耳鼻咽喉科なら神奈川県横浜市緑区長津田のなごや耳鼻咽喉科へ 
レーザー治療、睡眠時無呼吸症候群

blog ナゴブロ 院長ブログ

人を想う春

2019/03/08

ぼくらがおこなっていた、女川中学の子供たちを横浜に招いた職業体験キャンプ。
2年目に来てくれた愛梨さんが今日の朝日新聞に載っていると、相棒の関西学院大学准教授の宗前先生から連絡がありました。
立派だね、愛梨さん。上からで申し訳ないけど、本当に立派になったね。
うれしくてうれしくて涙が出ました。
ご自身のお嬢さんが同じ道に進んだ宗前先生も、感慨が深かったのではないでしょうか。

2012年から4年間の職業体験キャンプでした。
沢山の方々に助けていただき、沢山の方々と笑いあえた4年間でした。
来てくれた女川の中学生たちの人生のほんの一瞬に触れただけでしたが、彼らの事はずっと気になります。
そして僕らが彼らを想うように、彼らが誰かを想っていくことに歓びを感じます。

すべての人に物語があります。
もうすぐ3月11日。


2019年3月8日付 朝日新聞
朝日新聞デジタルはこちら

2014年3月の卒業式の祝電の返事