ナゴブロ【ラ・シルフィード と ラ・ラ・ランド 】

〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5-4-1 長津田クリニックビル 5F

TEL:045-989-3387

ナゴブロ

ナゴブロ 院長ブログ

[掲載日:2017/03/06]

ラ・シルフィード と ラ・ラ・ランド

東京文化会館でパリ・オペラ座バレエ団の、ラ・シルフィードを観ました。ロマンチック・バレエの古典というのは、全く私のがらではありません笑。しかし最近、仕事で疲れた心への平穏には十分過ぎる、濃密で儚い美の空間でした。前半の田舎の結婚式の場面はフランスっぽい優雅さ(スカラ座のイタリアラテンとはちょっと違う感じ)。後半の森の中の妖精が生き絶える場面は本当に体重があるのかな、という身のこなし。おそるべしエトワールの表現力。これで揺れる自律神経に潤いが戻ったかな。次はお酒で疲れた肝臓の修復に励まなければ笑

疲れは女性の美容の敵ですが、おじさんの心にもゆっくりダメージが来ます。何か落ち着かない毎日。無駄にメランコリックになることがあります。
「ラ・ラ・ランド」を見ました。歴史的傑作です。そう感じるのは心が不安定だからなのか、自分の評価に少し自信がありません。
傷ついた自分を信じきれないエマ・ストーンが、最後のオーディションでパリの叔母さんの事を歌う神&エモーショナルなシーンでは、わかってるのにポロポロと涙が出てしまいました。
夢の途中の輝きと、セピアな過去の愛おしさ。男は過去を引きずり、女は現実を力強く生きる。そんなお約束の発想に縛られて、私の日々は忙しく過ぎて行きます。しかし男達が昔の彼女を想う様に、女性達も思い出してくれるものなのでしょうか。いや、知らない方がいいのか・・笑。

「ラ・ラ・ランド」あなたの心へのマッサージ。ぜひ映画館で(^-^)

 

PAGETOP

ナゴブロ バックナンバー


診療時間

日祝
9:00〜12:30
代診
15:00〜18:30
代診

▲:14:30〜17:00 木曜午前・土曜午後は代診です。

日祝
アレルギー性鼻炎
レーザー治療

※補聴器相談は、月曜の午後、水曜の午前、金曜の午後で承っております。
※・インフルエンザ予防接種・アレルギー性鼻炎レーザー治療
 ・スギ花粉症レーザー治療・補聴器相談は予約が必要です。

なごや耳鼻咽喉科クリニック

045-989-3387

〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5-4-1
長津田クリニックビル 5F

耳鼻咽喉科

Site Map

Copyright© なごや耳鼻咽喉科クリニック. All Rights Reserved.