ナゴブロ 【2011年明けましておめでとうございます】

〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5-4-1 長津田クリニックビル 5F

TEL:045-989-3387

ナゴブロ

ナゴブロ 院長ブログ

[掲載日:2011/1]

2011年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

ブログの更新が、随分の御無沙汰になりました。
年頭に当たり、今年はマメに過ごそうと心に誓うお正月です。

昨年、実は一生懸命働きました。
毎日、沢山の患者さん方の診療をさせて頂きました。待ち時間が多少長い日があったことをおわびすると共に、待ち時間を少なくする様に努力中です。
医師会の役員も仰せつかり、今年2月の横浜市緑区医師会40周年の記念行事のサポートをしています。
神奈川県耳鼻咽喉科医会では会報の編集に勤しんでいます。
お引き受けしている5校の学校医の仕事も順調で、昨年は横浜市の健康手帳の大改訂での耳鼻咽喉科の項目の編集も担当しました。
専門のアレルギー性鼻炎のレーザー治療を、一年間で278人に行いました。皆さんほぼ順調で、特に花粉症の患者さんは、今年軽い症状でシーズンを過ごしていただけると思います。
もう一つの専門である、睡眠事務呼吸症候群の睡眠検査を89人に行い、58人に歯科装具治療を行い、11人にN-CPAP治療を導入しました。患者さんの人数の割にC-PAP治療が少ないのが当院の特徴です。なるべくC-PAP以外の治療を選択しているからです。

新年から言い訳はいけませんが、慌しい一年だった昨年、忙しい、くたびれた、という言い訳でブログをサボっていた事を反省しています。

私は人に物事を「伝える」のが好きなので(話し好きって事です)、ブログというのも性格に合っていると思います。

今年、気になる事、感動した事、その他喜怒哀楽の心の琴線に引っかかった事を沢山皆さんにお伝えして行こうと思っています。

今年もよろしくお願いします。

PAGETOP

ナゴブロ バックナンバー


診療時間

日祝
9:00〜12:30
代診
15:00〜18:30
代診

▲:14:30〜17:00 木曜午前・土曜午後は代診です。

日祝
アレルギー性鼻炎
レーザー治療

※補聴器相談は、月曜の午後、水曜の午前、金曜の午後で承っております。
※・インフルエンザ予防接種・アレルギー性鼻炎レーザー治療
 ・スギ花粉症レーザー治療・補聴器相談は予約が必要です。

なごや耳鼻咽喉科クリニック

045-989-3387

〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田5-4-1
長津田クリニックビル 5F

耳鼻咽喉科

Site Map

Copyright© なごや耳鼻咽喉科クリニック. All Rights Reserved.