耳鼻咽喉科なら神奈川県横浜市緑区長津田のなごや耳鼻咽喉科へ 
レーザー治療、睡眠時無呼吸症候群

blog ナゴブロ 院長ブログ

上手も下手も、サーフィンは楽しい

2010/7

いきなり真夏の連休となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

連休の中日、僕は久しぶりに海にいきました。行き先は鵠沼海岸です。



連休の中日、僕は久しぶりに海にいきました。行き先は鵠沼海岸。朝5時起きも、気分はウキウキ、心は青少年です。
久しぶりなので朝の準備に戸惑い、到着した6時15分に、サーフビレッジの駐車場はすでに満車でした。仕方ない、西部駐車場にゴールを変更し、臨戦態勢に入ります。
天気は最高、波もまずまずです。
一年ぶりのサーフィンでした。しかし・・・

運動不足とは恐ろしいものです。こりゃいけません。パドリングがキツくてなかなか立てません。次第に沖に出るのもしんどくて、まな板の上のゾウ亀の様な有様、息も絶え絶えです。
そんな時「うまくも下手もゴルフは楽しい」と、9代目林家正蔵師匠がこぶ平時代に胸を張っていた、昔の二木ゴルフのコマーシャルを思い出します。
天高く心は晴れやか、何しろ海に抱かれて波間に浮かぶ心はマット・ジョンソンです。ああ、恥ずかしい。
人間、都合良く出来ているものですね。

次回、今年の夏の大イベント・パート2についてお話します。